だらだらベイングローリー

ベイングローリーの事をつらつら書くブログです。

ヒーロー所感

ベイングローリーも2.7にアップデートされたという事でヒーロー所感を書いていきます。超個人的な所感。

 

*あくまで個人の感想です!

 

アダージオ

特に修正が加えられてない塩さん、相変わらず赤塩も青塩もローム塩も敵に回すとしんどい。こいつはウルト使って相手に反ブロ強要させれるのが強い。赤はアーリー、青はレイト、ロームはいつでも強い感想。青もレイトっていうほどではないか。

 

アルファ

アルファも修正なし、でも天敵のスカイがナーフされた事が追い風かな?もう1人の天敵ブラックフェザーが今後増えそうなのが気になるところ。レイトになれば相変わらず強い印象。

 

アーダン

みんな大好きお父さん、強力なロームがバン&ピックされて結局お父さんが使わまれることは日常茶飯事。でもアーダンもなんだかんだ強い、押されてる時の逆転力に欠けるのが辛いところ。この前ジャングルアーダンと当たって震えた。

 

バティスト

終始隙のない印象のヒーロー。ただポーク合戦になるとエナジー不足に悩まされる。使うと魂のかけら今溜まってたらなぁ〜ってなることが多い。ジャングル起用が多いけどレーンも強い、でもミニオン押す能力は割と無い。タレット割るのも遅い。

 

バロン

今回ナーフされたバロンさん。基本攻撃力低下よりもジャンプジェット後のデバフ無効の方が痛い気がする。でもまだまだ強いのでバン対象になっているが、個人的に前バージョンほどではない感じ。最終盤にもつれた時のバロンのオラオラ感は異常。

 

ブラックフェザー

今回調整の入ったBF。個人的にまだ使えてないのでわからないけど全然強い、レーン起用も最近増えて来た。天敵とされるスカイのナーフも追い風か?赤も青もジャングルもレーンもやれるので先手にこいつ取られるとどっちかわからずに禿げる。

 

キャサリン

ここ最近修正入りまくってる印象のキャサリン。今回は純粋にナーフ。でもまだ強い、個人的に相手に回すと1番ダルいキャプテン筆頭。2バージョンぐらい前にジャングルキャサリン流行ってたような気がしたけど多分気のせい。

 

セレス

最近はもっぱらジャングル起用のセレス。フロスト、ミス、イーブの3種の神器は確定としてそのあと4武器に行くのか、行ったとしてクロックかシャターなのかは未だにわからない。敵次第と言えば敵次第。タカとBFが相手だと吐く。ウーミニオン

 

フリッカー

今回バフされたフリッカー、出た当初はウザすぎて吐きそうだったけどロームがきっちり地雷置いてくれるとストレスフリー。押されてる時の逆転力に欠けるローム、レイトになればなるほど敵の地雷が増えていくので不利になる。

 

フォートレス

ちょっと前までジャングル起用が多かったお犬様。でもナーフされてからはロームもジャングルも少なくなった、ケス、タカ、フリッカーなどの消える系のヒーローに対してカウンターピックはアリなのかな?

 

グレイブ

赤レーンが主体なので赤ジャングル起用はされにくいが青ジャングル、キャプテンまでこなせるグレイブさん。ジャングル1週目終わってガンク行く時が楽しすぎる。レーングレイブも強いけど難しいので練習中。ミャーオ。

 

グレース

今回ナーフされたグレース。前の移動速度はおかしかった、回復はもっとおかしい。前バージョンはバン対象だったけど今回もかな?

 

グランプジョー

今回ナーフされたジョー。満腹の反ブロ練習したけど無理(^ω^)連れてかれるとブリンク持ちじゃないと終わる。赤ジャングル、青ジャングル、ロームどれも強かったけど火力が落ちた。でも強いのは防御が序盤から固いこと。

 

グウェン

最近は見かけなくなったグウェン、アーリーに寄せると強い。初手にテンションボウ積んだ時の火力は異常。誰に刺さるのかと言うとcc持ちから逃げれるところかな?どのスキルもいい音鳴らしてくれるので爽快感がある。

 

イドリス

今回調整の入ったイドリス。チャクラムの武器率が落ちたけどあまり問題なさそう。ヘビースチール、6つの罪、ウェポンブレード積むと分かれ道が発動するけど従来の積み方だとブレード一本のやり場に困る。

 

ジュール

レーン運用するのはあまり流行ってないけど個人的に強いと思う、青ならジャングル運用が多い。青ジュールのウルト使い切った時の手持ち無沙汰感は異常。

 

ケストレル

赤レーン、青ジャングルもこなせる子。今1番練習してるヒーロー。上手い人が使うととことん強い。今回はレーンケスはかなり強いと思う。

 

コシュカ

みんな大好きな猫。クリスタルセントリーがミニオン鉱山だった時はジャングルずっと荒らされて強かったけど、今は4分経つと敵ジャングル入りにくくなってツライ。でも相変わらずアーリーキャラ代表という感じで強い。

 

クラル

今回バフされたクラル。天敵のスカイがナーフされたとはいえあまり見かけない。敵がメレーメレーの構成なら刺さりやすいのかな?

 

ランス

ナーフされ続けてたけどやっと落ち着いたランス。このキャラも上手い人が使うとウザ強いキャラ、バン対象では無くなってる気がするけど強い。

 

ライラ

射程が短くなってからバン対象では無くなったライラ。でも回復持ちは相手にするとなんだかんだツライ。

 

オゾ

味方か敵が2人以上いると強い猿。でもレイトゲームになると火力が途端に落ちる。レベル2から戦えるヒーロー。ランスライラがいるとオゾは吐く。

 

ペタル

ナーフされ続けた結果最近はピックされなくなったペタル。タカケスなどの消える系のヒーローにはまだ刺さる。でもフリッカーはキツイ。

 

フィン

そこそこピックされるフィン。敵に回すと2スキの強化体力がホントに強い。今回もそこそこピックされると思われる。ウルトの引っ張りは敵が反ブロ上手いと当たらない。

 

ライム

メレー殺しのおじいちゃん。とにかく固くて継戦能力が高いのでライムは後回しにして先にキャリーを落としてから相手にすることが多くなる。赤BFに刺さる。

 

レザ

今回から追加された新ヒーローレザ。周りの感想と使ってみた印象はジャングル周回が遅すぎてちょっと…という印象。火力の出し方もちょっとわからないです( ◠‿◠ )

 

リンゴ

最近はもっぱら青起用が多いリンゴ。レンジレンジ構成には青が刺さるので敵のキャリー陣が見えてからピックしたいところ。

 

ロナ

今回バフの入ったロナ。個人的にイドリスに対してロナレーンがかなりアリ。スカイが天敵だけどナーフされたので増えるかな?

 

サムエル

第1タレット割る能力がピカイチのサムエル。今回は何も調整が入らなかったので相変わらずピックされそう、レイトゲームになると少し火力不足感は否めない。

 

ソー

ベイングローリー8では唯一使われなかったヒーローのソー。個人的にヴォックスとアーダンが相手の時はソーが強い。何気にランク戦で使うと1番勝率いいヒーロー。

 

スカーフ

最近はレーンよりもジャングル運用の多いスカーフ。相手にcc持ちがいないとウルトが止まらないので強い。ポーク合戦ならおまかせ。今回も割とピックされそう。

 

スカイ

今回ナーフされたスカイ。ナーフされたとはいえ刺さる相手には刺さるので割とピックはされそうかな?

 

タカ

消える系ヒーロー代表のタカ。序中盤こいつに荒らされ切られると割と無理。終盤になると少し火力が足りなくなってくる。今回もピック率は変わらなさそう。

 

ヴォックス

今回ナーフされた箱。個人的に使った感想はアイテムのナーフも相まって微妙な印象。いいビルド見つけれるとまたピックされそう。

 

以上で全ヒーローの所感でした、まだまだ今パッチで触れてないヒーローがいるのでここから評価が変わるヒーローもたくさんいそう。